介護、育児、仕事。

20代後半の妊娠8ヶ月の時に父が脳出血で倒れ右半身麻痺となりました。仕事、家事、子育て、介護いろんなことが一気に降り注いで来ました。備忘録です。

1/25 木

この日も、母と合流して19:30ごろからお見舞い。

 

ちょうどお部屋に行ったら看護師 H本さんと母がお話ししておりました。

 

H本さんは、ふくよかだけど可愛く関西弁でとても感じのいい看護師さんです。

 

H本さんが、「今は脳がまだ浮腫んでる状況やから、言語障害がでてはるけど、腫れが引けばある程度改善する」

と説明してくれました。

 

“もう父の声は聞けないのかなー”

と不安だったので少し安心しました!

 

ここの病院の看護師さんは、本当に良くしてくださる良い方々ばかりです。

 

そんな方々のお世話のおかげで、今の父があります。

本当に感謝しかありません。

 

しかし、

父はこの日、爆睡してました。

 

寝てる父に

「また明日くるね!」

と言い病室を後にしました。