介護、育児、仕事。

20代後半の妊娠8ヶ月の時に父が脳出血で倒れ右半身麻痺となりました。仕事、家事、子育て、介護いろんなことが一気に降り注いで来ました。備忘録です。

0206

夕方お見舞いへ。With 母

 

今日の父は、喋る喋る!!!

血圧も110前後と落ち着いてきました。

点滴の流量も、8.0まで落ちました。

 

喋るんだけど、聞き取れない…。

特に単語ならまだしも、センテンスになると無理…。

嬉しさ反面、不安反面。

言語障害っていうのかな?あの状態での介護は、する側もされる側も意思疎通が取れなくてストレス溜まるだろうなぁ…。

 

リハビリで言語も回復してくれることを祈るばかり。